サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > JA松阪のご案内 > ごあいさつ

ごあいさつ

 JA松阪のホームページにアクセス頂きましてありがとうございます。
 私たちJA松阪が事業区域とする松阪市(平成16年12月31日現在における一志郡嬉野町・三雲町を除く。)は、三重県のほぼ中央部に位置し、西は奈良県境から東は伊勢湾に達しています。豊かな地形と温暖な気候を活かし、平野部では米のほか、いちご、なばな、モロヘイヤ、菌茸類の生産が多く、中山間部では深蒸し煎茶が有名です。また、飯南地域から伊勢湾に流れる櫛田川流域は、全国においても最高級の牛肉として名高い「松阪牛」の肥育が盛んな地域です。JA松阪では、安全・安心な農畜産物を消費者の皆様にお届けするための体制を構築するとともに、ファーマーズマーケット「きっする」を拠点とした地産地消に取り組んでいます。
 近年、農業・JAを取り巻く環境が厳しさを増す中ではありますが、JA松阪はこれからも、地域に根ざした組織として、協同組合の精神のもと、地域農業の振興はもとより、JAの総合力を発揮した様々な事業・活動を通じ、安心して暮らせる豊かな地域づくりに貢献してまいります。
 当ホームページでは、組合員の皆様をはじめ、松阪地域の皆様、消費者の皆様に対して、農と食、JA事業・活動に関する情報等、JA松阪の“今”をタイムリーに発信してまいります。当ホームページが、皆様とJA松阪を繋がるきっかけとなれば幸いに存じます。
 今後とも皆様のご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

鈴木会長
経営管理委員会会長
鈴木均
    西原理事長
代表理事理事長
西原久雄
     



ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.