サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > JA松阪のご案内 > JA松阪ビジョン

JA松阪ビジョン

安全・安心な農と食、地域への貢献を通じて
豊かな郷土・くらし・未来をともに創造しよう

安全・安心な農と食

 私たちにとって、農業者の所得向上、地域農業の振興が、組織を形成する根幹であり、第一の使命だと考えます。また、地域住民や消費者の私たちに対する一番の期待は、安全で安心な農畜産物の提供であると考えます。つまり、地域の農業を支え、地域住民・消費者の食を支えるという、“生命産業”を第一の事業領域とすることを表します。

地域への貢献

 私たちは農業者のための組織でありながら、地域社会の一員であり、社会的責任を誠実に果たすことが責務であると考えます。また、私たちが行う事業活動も地域の理解と共感が得られなければ、継続していくこともできません。私たちは、安心して暮らせる豊かな地域社会づくりと一人ひとりのしあわせづくりに向けて、地域に密着した事業活動を通じ、生活ニーズへの対応や課題解決に取り組んでいくことを表します。

豊かな郷土

 長い年月をかけて築き上げられた食をはぐくむ豊かな大地、自然との調和、農が織りなす美しい景観、郷土文化の継承、地域経済の活性化などを表します。

豊かなくらし

 健やかな体と心をはぐくみ、生きがい、働きがいをもち、潤いある社会生活を安心して送ることを表します。

豊かな未来

 現時点だけをみつめるのではなく、将来にわたって地域農業の振興、地域社会への貢献ができる組織であり続けること、そして持続可能な地域農業・地域社会づくりに寄与し、次世代へ継承していくことを表します。

ともに創造しよう

 組合員、役職員、地域住民、消費者等の仲間とともに、一人ひとりの願いを大切にし、互いを尊重しながら、ともに学び、対話し、助け合い、積極的に参加することで、地域の豊かな郷土・くらし・未来を実現していくという協同組合の精神と、協同活動への参画を表します。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.