サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

貯蔵みかん豊作、糖度も順調/青島みかん部会、高糖系みかん部会

2019年1月18日更新

      
測定器を使って糖度などを測る職員ら
測定器を使って糖度などを測る職員ら

 青島みかん部会と高糖系みかん部会は1月15日と16日の2日間に分けて、貯蔵みかんの貯蔵庫巡回を行いました。合わせて18人が参加しました。
 巡回ではJA職員が測定器を使い、貯蔵みかんの糖度と酸度を測っていきました。また、貯蔵庫の湿度などの状態を確認。生産者らは他の生産者の貯蔵庫の様子を興味深そうに見ていました。
 今年度産のみかんは気候に恵まれ順調に生育し、豊作。糖度も高く、ほど良い酸度でバランスの良い仕上がりとなっています。しかし台風の影響でキズの付いた果実が多い傾向にあるため、JA職員は「選別をしっかりしてほしい」と呼びかけていました。
 生産者の1人は「ここまで来たらあとは出荷するのみ。収入に繋がってほしい」と期待していました。
 今年度産は2月中旬頃の青島から順に出荷を開始する予定です。
 

・みかんについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.