サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

新鮮なトマトを出荷/トマト部会

2019年4月9日更新

      
トマトの選果に追われる撰果者
トマトの選果に追われる撰果者

 トマト部会では4月1日からトマトの出荷を開始しています。
 今年度産のトマトは3月に気温が低めだったことから例年より肥大せず、小玉が多くなっているものの、品質は上々で、みずみずしいトマトが出揃っています。5月にピークを迎える頃には例年並みのサイズになる見通しです。
 また昨年度から開始した新規格で、1kgの少量パッケージについて、今年度も市場価格が低下する時期に引き続き出荷することで少しでも生産者の手取りが増えるように取り組んでいきます。今年度は5月の連休明け頃から取り扱いを開始する予定です。
 生産者の1人は「今はサイズの小さいものが多いが、例年通りおいしくできている。ぜひ食べてみてほしい」と太鼓判を押していました。
 京都市場に向け、7月初旬までに約40トン出荷する予定です。

・トマトについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.