サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

園庭で園児がトウモロコシを収穫/いざわ支店

2019年7月12日更新

      
力を込めてトウモロコシをもぐ園児
力を込めてトウモロコシをもぐ園児

 いざわ支店は7月9日、松阪市小片野町にある同市立みなみ保育園でトウモロコシの収穫体験を開き、同園の園児18人が参加しました。
 体験は平成28年度に始めてから今年で4年目。一度はなくなっていたものの、園の近くにほ場を持つ生産者の協力を得て、同支店が支援する形で再開しました。通常は園の近くにあるトウモロコシ畑で収穫体験を行っていますが、今回は小雨だったこともあり、株ごと切ったものを同園のフェンスや遊具に結び付け、園庭で収穫体験ができるよう工夫しました。
 園児たちはトウモロコシを見つけると、手でつかんで上手にもいでいきました。「とれたよ」「大きな葉っぱがついてる」と歓声を上げながら笑顔で楽しんでいました。
 同保育園は「立派なトウモロコシを育てることはなかなか難しく、農家さんやJAのおかげで普段できないような貴重な体験をさせてもらっている。とてもありがたい」と感謝を話していました。
 収穫したトウモロコシはすべて同園にプレゼントしました。

・いざわ支店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.