サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

日頃の感謝を込め、栽培したえだまめ配布/笹川支店

2019年8月29日更新

      
えだまめを手渡す職員
えだまめを手渡す職員
心を込めてラッピング♪
心を込めてラッピング♪

 笹川支店は8月29日、窓口来店者に先着で職員が育てたえだまめを配布しました。
 同支店では昨年度からJAの遊休地を有効活用し、同支店と隣接する西部物流センターの職員らが協力してサツマイモなどの栽培を行っています。今年度は2年目ということで、地元園児を対象とした収穫体験を開いているほか、ほかの作物も栽培。職員でも非農家が多くなっていることから、栽培を経験することで作物を育てることの難しさや大変さを体験でき、職員の経験を増やすことにもつながっています。
 今回は春ごろに植えたえだまめが収穫できたことから、初めて窓口で配布。えだまめなら茹でてすぐに食べられることから、栽培を決めました。受け取った来店客は「今晩のおつまみにしたい」と喜んでいました。
 同支店の支店長は「ちゃんとしたものを作るのは大変で、農家の皆さんの苦労がよく分かった。日頃の感謝の気持ちを込め、配布した。農協らしさを感じてもらえれば嬉しい」と話していました。
 秋には園児を対象にサツマイモの収穫体験を予定しています。

・笹川支店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.