サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

コロナ禍でも楽しめる工夫を/大足店祭り

2020年10月19日更新

      
おにぎりを手渡す女性部員(右)
おにぎりを手渡す女性部員(右)

 大足店は10月15日、例年より規模を縮小して大足店祭りを開催しました。イベントを楽しみにしていた地域住民が訪れ、久々の賑わいとなりました。

 同店では毎年女性部と協力し、支店祭りを催しており、地域住民が多く集まる恒例イベントとなっています。今年度は新型コロナウイルスの情勢を考慮し、一度は中止を検討していましたが、今年度が10周年の節目であることや、地域住民が楽しみにしているイベントを簡単になくすのではなく、違う形ででも開催したいという職員や女性部員の強い想いから検討を重ね、実施を決めました。

 例年は休日に実施し、踊りや演奏会、直売コーナーや女性部による料理のふるまいなどを企画していましたが、一気に人が集まることを懸念。今年度は年金給付日である平日に開催しました。管内の生産者から寄付してもらった新米2品種を使ったおにぎりを品種食べ比べとしてパッキングして配布。また、福引も行い、引換券に住所や名前を記載してもらうことで誰が参加したのかを明確にする工夫を取り入れました。会場は野外のみとし、来場者には検温と消毒、マスク着用を徹底し、感染予防に努めました。

 同店女性部支部長は「女性部員も毎年このイベントに力を入れており、張り合いを持っている。久しぶりに楽しんでもらえる活動ができた」と笑顔を見せました。

 同店店長は「みんなで工夫し、開催に至った。いつもと形は違うが、お客さんのたくさんの笑顔が見れて嬉しい。来年こそは盛大に開催したい」と想いを話していました。


・大足店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.