サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

花餅づくりで正月を華やかに/エルダーミセス

2020年11月27日更新

      
枝に餅を付けて飾り付けていきました
枝に餅を付けて飾り付けていきました

 JA松阪女性組織連絡協議会年代別組織エルダーミセスでは11月16日から管内6会場に分けて花餅づくりを行っています。
 花餅は正月飾りの一つ。飾るだけで家の中がとても華やかになることから、各家庭に飾って明るく新年を迎えてほしいと、今回の活動に取り入れました。

 25日には本店にて11人が参加。切り株の土台に刺した木の枝と、枝垂れ柳の枝の2種類を作成しました。参加者らは紅白の餅を小さく丸め、餅の間隔や、枝とのバランスを見ながら枝にそれぞれ付けていきました。餅を付けていくたびに、枝がどんどん華やかになり、参加者らは「花が咲いてきた」と笑顔を見せていました。

 参加者の1人は「いつもは家で紙粘土を使って作っているが餅では初めて。ちょっと勝手が違うけれどおもしろい」と話していました。

 花餅づくりは30日までに75人が参加する予定です。

・女性組織連絡協議会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.