サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

組合員、地域住民と一緒に盛り上げる/大足店祭り

2017年11月21日更新

「鈴踊り」を楽しむ女性部員と参加者ら
 「鈴踊り」を楽しむ女性部員と参加者ら
 JAに関する○×クイズで賑わう会場
JAに関する○×クイズで賑わう会場

 大足店は11月19日に7回目となる大足店祭りを開催し、地域住民など約250人が参加しました。
 大足店祭りは「一支店等一協同活動」の一環として、同店が女性部と協力し、平成23年より毎年開催しています。
 今年度は「組合員や地域住民が参加できる大足店祭り」をテーマに、一緒に盛り上がれるよう工夫。地元の伝統の踊りである「しょんがい踊り」や「鈴踊り」を参加者と一緒になって楽しみました。また、JAに関する○×クイズや、「家の光」付録に掲載されていた童謡を一緒に歌うなど、全員で楽しめる企画を用意しました。
 参加者の1人は「初めて参加したが、みんなで歌ったり踊ったりして楽しかった。普段あまり来ることはないがこれを機にJAを利用したい」と笑顔で話していました。
 また、別の参加者は「以前は肥料などを買いに来るだけだったが、店舗再編後若い職員たちが様々な催しをしてくれるようになった。普段から料理教室などにも参加しているが今ではとても身近な存在。活動を楽しみにしている」と支店への期待を話していました。
 他にも、地域の農家組合員から提供してもらった米を使って女性部がカレーやおにぎりを振る舞い、長蛇の列ができるほど人気を集めました。

・大足店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.